紫外線や年齢を重ねるうちに首回りやデコルテ、顔にもポツポツができ、

ザラザラするお肌になってしまいます。

小さなイボなんですよね〜。

30代後半くらいから出来始めたりするようなんですが。

そのままほおっておいても無くならないし、

さらに増えて大きくなることも・・・^^;

私も色々試してみようと思います。

で、買ってみました!


あんず本舗の「杏ポロポロジェル」はピーリングジェルなんですが、

塗って軽くマッサージすることで、ケアすることができるんです。

2016年の「モンドセレクション」で受賞しています!

anzu

長野県産のあんず果実エキスと杏核油を使用。

杏エキスは肌のターンオーバーを正常化させる効果があります。


杏核油には、オレイン酸、リノール酸ビタミンA、ビタミンBや

ビタミンE
などを含んでいて、保湿効果があります。


他には、美容成分のハトムギ種子エキスやバチルス発酵物を配合。
どちらも保湿成分なんです。


_SL1500_
こちらも以前、使ってみました。

お肌はしっとりするのですが、イボを取るという意味での

即効性はないかもしれません。



早速使ってみました、杏の香りがします。

anzu2


anzu3

透明っぽいオレンジのジェルで、柔らかなとろ〜としたテクスチャーです。

くるくるしていると、垢のようにポロポロと古い角質が
はがれ落ちるような感じに。



マッサージ後は、洗い流すか、濡れたタオル、ティッシュなどで拭き取ります。

特に変化はないような・・・。
でもイボ以外の肌はしっとりします。


2日目、もう一度チャレンジ!

エッ! なんと!小さなイボが一つ取れました!

写真撮っておけば良かったです〜。


もう一つもなんとなく、小さくなったような気がします。


顔は、小鼻のあたりだけ使ってみましたが、
首ほどはポロポロ出ませんでした。


古い角質がそれほどは多くないってことでしょうか?


顔も週に、1〜2回やってみるといいそうです。

化粧水とか美容液も浸透が良くなるようなんですよ!


イボを取りたいからって、強くマッサージしてはいけません。

赤みや腫れ、かゆみなどが出る場合も気をつけたほうがいいらしいですが、

特に刺激もなかったし、香りも杏なので、優しい感じです。


ちょっと続けてみようかと思っています^^



  2週間で体を変える、添加物不使用のアロエでスッキリ




    鉄分補給で気になる貧血・生活習慣病も健やかに


   元気素材がぎっしりの手作りサプリはこちら