今までの扇風機といえば、着ている服をパタパタさせながら

風が来る前で涼むという感じでしたが^^;

この「カモメファン」は、遠くまでふわりと風が届き、

繊細な風を感じると言った新しい扇風機です。


『カモメファン』サーキュレータータイプ FKCQ-251D

16 (1)


以前に「マツコの知らない世界」でも紹介され、
ご存知の方も多いと思います。


名前のごとく、カモメの羽をヒントにして生まれた7枚の羽を持つ扇風機です。

大陸を行き来する渡り鳥のカモメの羽は、体に極力負担をかけないため、
非常に効率良く飛べる羽の形になっているのです。

その羽をヒントに、世界を代表する船舶用のプロペラメーカー
「なかしまプロペラ」の開発チームが羽のデザインを担当しました。


気流の乱れや騒音の原因となる中心部の風を抑え、
これまでになかった乱れの無い静かな風を生み出すことができるようになりました。


夏はクーラーと併用すれば、さらにお部屋全体に空気を循環させることができます。

夏だけではなく、冬も上にたまりやすい暖気を循環させ、
全体に快適な暖かさにしてくれます。


なんと言っても、静かなのが、お休み時にも気にならなくていいですよね。

(首振りなしで風量最弱運転時で、14.9dB)
木の葉が触れ合う音より静かだというのだから心地よいですよね。


・風量調節が無限大に調節できるのも魅力的!

59



・左右首振りも可能で、角度もこんな風に真上を向くこともできるので、
洗濯物だって乾かせます^^

12


・本体の前面にあるアロマケースの中のフェルトにアロマオイルを染み込ませると、
お好きな香りが楽しめます。

19


「切り忘れ防止機能」や新しく「インジケーター減光機能」もついて、
おやすみ前などで明かりが気になる時も便利です。


消費電力も1日あたり約0.44円なので、家計にも優しい。

重量も約2kgなので、持ち運びにも簡単。


体にも家計にも優しいカモメファン、要チェックです!





  物忘れが多い?!ハツラツな毎日のためのサプリメント


   首・デコルテのポツポツ、魔法のエキスでなかったことに