sakuraのテレビ・雑誌の人気商品をチェック!

雑誌やテレビで紹介されて人気の商品や使ってみたい、欲しい商品などを紹介していきます。

2015年08月

「怪味」って何ですか? 「news every.」で紹介、8月20日放送されました。

怪しげな名前ですけど、美味しいの?

今年流行しそうな調味料としてWebなどで話題になっている中国・四川省の「怪味(かいみ)」

中国、四川省生まれの「怪味」は、甘味、辛味、酸味、塩味、旨味、
しびれなどが一度に味わえる万能調味料です。

香り豊かで後引く美味しさがクセになり、味わえば味わうほど、
やめられなくなる、今年注目の調味料です。

この「怪味」、名前を聞くだけではどのような味か想像しづらいですよね。
入っているのは、芝麻醤をはじめ、花椒(ホワジャオ)、豆板醤、ごま油、
醤油、砂糖、酢、香味野菜といったもの。

この材料を見るだけでも、なかなか深い味が想像出来ますよね。


調味料メーカーが相次いで発売している怪味ソース



「上海四川料理 廣安」では、4年前のオープン当初から怪味ソースを
使った料理を出しています。

怪味の由来は、中国・四川省の「複雑」という意味で付けられた名前で、
15種 類の調味料や香辛料が使われているんですね。

怪味ソースと呼べるのは、辛味・甘味・酸味・苦味・塩味の5つが
含まれているのが条件だそうです。
お店では「四川名菜 よだれ鶏」は「ピリ辛きゅうり」などの料理に使っています。

0064999380

唐揚げにもピッタリですね!

揚げ物、焼きそばなんかにもいいかも。

食べたらヤミツキになる味だと大評判。

調味料メーカーも各社続々と発売されています。

一度お試しを!



☆楽天の商品を買うなら楽天カードがお徳!(ポイント貰える)


食べ応え抜群の特大サイズが限定入荷。
生産量日本一の鹿児島うなぎ!


esse_ttl

雑誌 esseで紹介されました!

img-unagi
美味しさの秘密は・・・
温暖な気候とミネラル豊富な地下水で養殖しています。
ふっくら肉厚で脂ののり抜群の特大サイズなんですねえ。

鹿児島県の東部の大隅半島にある大崎町は
昔から鰻の名産地として有名なんです。

この照り! 美味しそうでしょ^^
夏の疲れが出て来る頃ですよねえ。
うなぎを食べて、頑張りましょう!

美味しさの秘密2は・・・
タレを付けながら、じっくり4回焼き
焼きたてを真空パックで休足冷凍しました。

解凍は湯せん、電子レンジで簡単!


生産者を限定することで、養殖から加工まで
一貫した管理、JAS法の制定に基づく流通システムを作っています。
だから安心出来ますね。

食べ方は・・・ご飯にのせて、他には

卵焼き、おにぎり、炒め物に、ちらし寿司に

混ぜごはん、にぎり寿司も。

お中元には間に合わなかったけど、贈り物としても
とても、喜んで頂ける商品です!


☆楽天の商品を買うなら楽天カードがお徳!(ポイント貰える)

白髪染めって面倒ですよね。
でも染めないと、一気に老けて見られたり・・・。

白髪染めには「永久染毛剤」「半永久染毛剤」「一時染毛剤」
と大きく3つにわかれます。

しっかり染まるのは永久染毛剤ですが、
繰り返し染めると髪や頭皮にも傷みが出てしまいます。

だからと言って、カラートリートメントタイプのだと
持ちが悪く、すぐに根元がキラキラ白くなっていたりします。

hair-color777

最近は20代のでも白髪に悩まされている方もいるとか。


そんなお悩みを解決してくれる、
スカルプDのカラートリートメントなら
髪や頭皮を傷めずに綺麗にカラーリング出来ます!

健康でツヤのある美しい髪は健康な頭皮があってのことです。


でも、カラートリートメントだと染まりにくい?
大丈夫です。
生え際までしっかり染まります。

hair-color888

ポイントは、
・天然由来色素で髪に優しい。
・浸透型コラーゲンでしっかり深染め
・3種類のオーガニックオイル配合です(アルガニアスピノサ核油、ホホバ種子油)
輝く髪へ導いてくれます。

☆カラートリートメントで売り上げNo.1!

楽天ショップでも売り上げNo.1に輝きました。

hair-color999


・使い方は簡単です。
シャンプー後にタオルドライをして(乾いた髪でもOK)
付属の手袋をつけてチューブからコームにカラートリートメントを出し、
気になる部分を中心に置くように伸ばします。

あとは、5〜10分置いてからすすいでいただければ結構です。

市販の白髪染めはアレルギーの方には不安だし使えないですよね。
そんな人にも安心してお使いいただけます。
ピリピリするような刺激もなくていい感じだとお使いの方も
喜んで頂いております。

お風呂に浸かりながらとか、体を洗っている間の
短い時間で染まるので、とても便利ですね。

4色のカラーがあるので、お好きなカラーを
お選び下さい。


 ☆楽天の商品を買うなら楽天カードがお徳!(ポイント貰える)

最近、良く耳にするチアシードとは、
有機チアの種子(アルゼンチンもしくはパラグアイ)です。
tiaseed136iちょっと大きなゴマみたいですね^^


NUTIVAチアシードは、有機JAS認証のオーガニックチアシードで
水分に触れると外膜が膨らみ、プチプチとした食感が楽しめます。

雑誌 FRaU(フラウ)9月号の
体内改善で肌質改善を〜の特集に掲載されています。

クセがないので色々な食べ物に合わせやすく、栄養分もしっかり補給できます。

ジュースやスープ、ケーキの生地に混ぜたりと色々な食べ物に合わせやすく、
朝食のヨーグルトやシリアルと混ぜて食べてもいいですよね!

img-f2


水分を含むとゼリー状になるので、プチプチ、プルンとして美味しい!

チア・シードは調理する必要がなく、他の食材と混ぜるだけで簡単に使えます。

チアシードのどこが凄いかって!?

チアシード大さじ1(12g)に含まれる栄養は、58カロリー、たんぱく質2g、
食物繊維4.1g、カルシウム76mg、マグネシウム40mg、亜鉛0.55g、鉄分0.93mg、
オメガ3脂肪酸(ALA)2.14g。(オメガ3は、血行改善効果)

マグネシウムは神経の働きにも大切です。

まあ、数字だけを見ても何が凄いかわからないかもしれませんが、

チア・シードは食物繊維をなんと4.1g含みます。
食物繊維が多いことで知られている、玄米には0.5g、
大豆には2.2gしか含まれてないということなので、
少しわかってもらえたかもしれません。

鉄分、カルシウムも豊富で、亜鉛、マグネシウムも多く含まれているようです。

だから、チア・シードは、ダイエットや便秘解消だけではなく、免疫 アップ、
骨粗鬆症予防、心や頭の健康など、体全体の健康管理に役に立ちそうです。
免疫力アップにもつながりますね。

まさにスーパーフードと言えるんではないでしょうか!


  ☆楽天の商品を買うなら楽天カードがお徳!(ポイント貰える)

日テレshopで紹介された商品「スリムナージュ プレミアム」

楽天ランキング市場1位!

ダイエット・健康ランキング1位!の注目の商品です。

na-ju7_5


揉み出しケア・・・先端のカーブ部分をエステティシャンの手の形を再現しました。

     カーブを気になる部分にあてることで、人の手のように固いお肉を揉みだし、
     流すことができます。左右異なる形状になったことで、
     気になる部分によりフィットして滑りやすくなりました。

na-ju2


筋肉運動・・・EMS機能を搭載!先端から低周波が放出され、
     筋肉を刺激しながら収縮運動してくれます。
     スリムナージュはお肉をググッ! と押しながら刺激してくれるので、
     より筋肉に近い部分でEMSをあてることができます。

お顔にも!・・・表情筋が衰えると顔のたるみの原因になってしまいます。
     フェイス用にあわせたEMSで、顔のお肉 を流しながら、表情筋を刺激。
     さらに、マイクロカレント機能を搭載!
     EMSよりもさらに微弱な電流により細やかにケアできる、
     フェイシャルサロンでも人気 の機能。EMS×マイクロカレントのWパワー!
 na-ju_4


防水なので、お風呂でも使えます。
体温が1度上昇すると代謝が13%アップすると言われているので、
お風呂で温まりながらのケアはオススメですよ!

その上、軽くてコンパクトです。
充電式、コードレスなので、持ち運んでどこでも使えるのもうれしいポイントです。

さあ、表情筋も鍛えて5歳くらい若返りますか!
えっ、10歳?!

鍛え次第ですね〜^^;


☆楽天の商品を買うなら楽天カードがお徳ですよ!

水と超音波だけで毛穴の汚れをしっかり落とします!

・楽天総合ランキング1位獲得
・Yahoo!ショッピング デイリー家電ランキング1位獲得
・ポンパレモール リアルタイム総合ランキング1位獲得


日テレshop(日本テレビ 通販 ポシュレ 今田耕司の世界オモシロ通販)で
紹介されました。

夜メイクを落として、ダブル洗顔。
これでお肌の汚れはすっきり綺麗に落とせた、と思っていても・・・。
毛穴の奥に入り込んだ汚れは落とせてなかったりするんですよね。

そんな汚れが蓄積されると、お肌のトラブルや
シミの原因になったりします。


この「アクアソニック2」は、エステサロンが開発に携わっています。
そして、前回よりパワーアップしています!
pi-ring1

自宅で簡単にウォーターピーリング出来て
軽くて持ちやすい。

一台で4役
 ・ウォーターピーリング
 ・イオンクレンジング
 ・イオントリートメント
 ・EMS
これ1台で出来る

生活防水仕様です。
4つのトリートメント機能

gazou 5

使い方簡単(お肌の表面を水で濡らして滑らせるだけ。

ヘッドは小鼻周りにもフィットしやすいです。

gazou_7

今回は大容量の美白美容液付きでの ”スペシャルセット” です。

<口コミのご紹介>
ポシュレ見て 猛烈にほしくなり購入。
自分では しっかりきれ~いに洗顔して使ってみましたが汚れが取れました(汗)
それに最初に使ったとき、頬まわりの肌の色がワントーン明るくなった。
どんだけ汚れて んだ・・・って話ですが 確かにザラザラ感がとれます。
・・・大変身しちゃうわけじゃないけど使うとすっきり!・・・。

お肌が綺麗になると、メイクの乗りも良くなりますからねえ^^

ちょっとお得なセットのご紹介でした!

☆楽天の商品を買うなら楽天カードがお徳です!

2015年ベストSST・コスメ大賞
「メーク部門」グランプリ!
(美ST10月号で紹介)

タイトフィルムファンデーション 30g(アルビオン)

秀 逸アイテム揃い踏みの今年の激戦を制し、見事にSST大賞の栄冠を勝ち取ったのは、
キュッと引き締まった上向き顔に整えてくれると評判のファンデでした!

老け印象の主原因、肌たるみを改善してくれる形状記憶ヴェールが、
スッキリとシャープなフェイスラインに整えて、素早く上向きなご機嫌顔にチェンジ。
   売れています!

* 使ってみると誰もが実感できるたるみ矯正力に、
審査員たちからも大きな驚きと称賛の声が。
「常識にとらわれない発想とテクニックで小顔に仕上げる画期的 ファンデと。
肌を持ち上げるように手のひらと指を使って上へ上へとリフト塗りすれば、
驚くほど肌がピンとして小顔に見える。
肌欠点カバーによる端整な面仕上 げにも感動!(本文より)*

「若々しいハリ美肌が長時間崩れにくいのも大満足」
「肌がキュッと引き締まる感じのフィット感がい い。仕上がりの質感も美しい」
と美容ライターの方々の声も聞かれました。

fande-aスパチュラ付き

肌の上を指先で叩きながら顔全体を上向きに持ち上げるように塗っていくのがポイント。

頬から小鼻まわりを念入りに叩き込めば、頬の位置が上がりシャープな フェイスラインに。

まぶたも丁寧な叩き塗りでパッチリ目元に仕上げて。

気になる部分はさらに重ねて叩けば極上ツヤ肌が完成。
スポンジ使いならより密着感が 高まりナチュラルな仕上がりに。


特殊なポリマーによる形状記憶ヴェールが肌をタイトにひき締め、固定。

肌にのばした瞬間のピタッと心地よい緊張感と、艶高い仕上がりがもたらす骨格強調効果。

物理的、視覚的の双方向からのアプローチが小顔印象をさらに際立たせます。

口コミでの評判は、
・クリーム自体は、あまり硬くはないのですが、密着感がすごい。
しかし、いかにも「塗ってます」っていうようにも見えない。

・小顔になれているかはわかりませんが、
ファンデを塗って顔が膨張したように見えないので、
それなりに効果はあるかもしれません。
このファンデーションを使い始めてからは、写真写りがよくなったとのこと。

ファンデーションを塗るだけで、お顔が引き締まり、小顔効果!って
凄くないですか?

もう、老け顔なんて言わせませんよ!


☆楽天の商品を買うなら楽天カードがお徳です!

売れている、料理の美味しさを引き立てる水として、
プロの料理人からも絶大な指示を受けているヴィッチーカタラン。

クーリエ ジャポンでも紹介されています! (国際情報誌)

magazine_courrier

150年もの前から薬効のある温泉水としても重宝されてきました。

天然ならではのキメの細かい泡と、水とは思えない芳醇な味わいが
料理の味を引き立てています。

また、源泉から直接ボトリングしていて、豊富なミネラルがとじこめられた
美容と健康に優れたメディカルウォーターとも言えます。

業界で権威のある科学雑誌の「英国栄養ジャーナル」では、
毎日摂取するとコレステロール値が年間15%低下すると証明されました。

また、心臓血管系疾患に効果的とも公表されています。
凄いんですねえ!
ヴィッチーカタランの源の住民はその水質のおかげで長寿で知られているそうです。

源泉から60℃の高温で涌き出た温泉水を冷却し、直接ボトリング。
一切加工していない天然の発泡ミネラルウォーターです。

vichy-2


ヨーロッパでは、産地であるスペインをはじめ、各国の
ミシュラン二ツ星・三ツ星レストランで提供される炭酸水として
広く知られた存在なんだそうですよ。

スペインでは定番の”ヴィッチーモヒート”は、ヴィッチーの塩気が清涼感をプラスし、
ラムの味わいを引き立てます。
カクテルにもとても合うんですね^^


世界のミシュラン三ツ星レストランのシェフに支持される
天然発泡炭酸水(250ml×24本) 硬度82.0/軟水 スペイン産


☆楽天の商品なら楽天カードがポイントもらえてお徳です!

なんか恐ろしいネーミングなんでしょう〜。

でも、とっても美味しいものなんですよー。

日テレさんの「スッキリ」のご当地アイスのコーナーで紹介されました。

キリスト渡来伝説の残る新郷村は十和田湖の東玄関に位置していて、

青森県の酪農発祥の地なのです。

餌の牧草を育てる土作りからこだわった地元の1酪農家から

朝絞り立てで安定した品質のものだけを使っています。

だから安心、安全なんですねえ。

ところで、ドラキュラアイスって?

アイスに普通のニンニクの半分がニンニクパウダーとして入っています。

えっ?!

アイスにニンニク?って思いますよねえ。

食べてもニンニクの臭いや味は全くしません。

だけど、ニンニクの食べ過ぎは胃に負担がかかるので、食べ過ぎには注意です。


成人は一日1個、お子様は半個まで。

との注意書きある不思議なアイス。


<種類は6種類>

dora-1dora-2
元祖ドラキュラアイス「プレミアム」 ミント味「クール」

dora3dora5
新たに改良「チズイック」    イチゴ「ジャズ姫」

dora6
果肉が入った「ブルーベリー」   そして定番「バニラ」もありますよ〜^^


結構さっぱりしていて、好評なんです!

☆楽天の商品なら楽天カードがお徳です!(ポイントもらえる)

送料無料、ヒルナンデスでランキング1位!長崎牧島美鯛 鯛茶漬け8食
(醤味×4、柚子×4)セット
のご紹介!

豊かな海が広がる長崎県牧島、潮の流れが早い牧島の海で育てた鯛は
身が引き締まっています。

真鯛を洗浄で生きじめにしてすぐに工場で加工、冷凍しています。

だから新鮮!

特性の醤油ダレをベースに生姜と山椒を隠し味にしたタレにつけ込んでいます。
さっぱりした白身の鯛をタレにつけ込むことで、風味が増す、
ちょっぴり贅沢なお茶漬けです。

温かいご飯に広げてタレをかけ、熱湯を注いでお召し上がりください。

素材の新鮮さが残っているから美味しい!

海の香りを感じることが出来るお茶浸けです。

特製ダレのヅケ「醤ひしお味」と爽やかな香りの「柚子風味」の2種類のセットです。

taichazuke-2


*送料込み クール便 贈り物にも最適。

贈られた方にも喜ばれること間違いなしです!
自分で買って食べるのには、ちょっと贅沢かな?って思うものを
頂いたら、凄〜く嬉しいものですよね。

(賞味期限は 冷凍で180日)

お客様へのおもてなしの時にも重宝しそうですね。


☆楽天の商品なら楽天カードがお得です!(ポイントもらえます。)

このページのトップヘ