テレビやネットで、よく見かけます!

東急ハンズでも売れています!

今までにもあったようでなかったアイデア。


主婦の方が開発されたそうで、毎日の調理の中で、
こんなのがあれば便利だと思われたんですね。

主婦の方ならではの発想ですね。


レイエ「ゆびさきトング」

tong

手になじみ、自分の指の代わりに指のような感覚でつかめます。

肉・魚など、なんでもいける便利なグッズです。


例えば、パックに入って重なっている薄いお肉を一つずつはがして
取るのって、以外と面倒。

でも、このトングがあれば簡単です。

tong2

フライパンの肉や魚をひっくり返すのもお箸を使うより簡単だし、
しっかりつかめて安定感があります。

熱い揚げ物などを切るときの抑えにも使えます。

私は、焼きナスの皮をむく時にも、しっかり押さえながらできるのが
いいなあと思いました^

いつも火傷しそうになってました。

それに、ニンニクとかの匂いがきついものを切る時にも
このトングで抑えれば、指にニオイがつくのも防げますよね。

tong4

手を汚さないので何度も手を洗う手間が省け、調理がスムーズです。
料理を作る時のストレスも軽減してくれます。


手を洗う回数が減るので手荒れを防げて手に優しく、
ネイルをしている人にもおすすめです!


ステンレス製で、軽く、洗うのも簡単。

商品サイズ・・・全長14.7cm×高さ4.5cm

その上、テーブルに置くときもこんな風に置けば、
テーブルも汚さないです。


tong3


ちょっとしたアイデアですが、とても便利なグッズです。

いろいろ取り揃えてみると、もっと料理も楽しみながら
できそうな気がします。




  
話題のパンdeパエリアパーティ本格的パエリア・アヒージョなら!





  甘い香りで全身ツルツル!バージンココナッツオイル