フジテレビ「バイキング」で紹介され、口コミで広がっている

「熊野鼓動」 紀州・熊野 『じゃばらドリンク』 

「熊野古道」にかけられた名前の「熊野鼓動」

“ 邪気を払う ”が名前の由来とされています。

 「邪払」→「じゃばら」
この名前の由来から、縁起がいい果物とされています。

jabala4


熊野原産の柑橘果実「じゃばら」の果汁と、北海道産のてんさい糖で

作られたジュースです。

jabala


果実自体は、とても酸味が強いのですが、てんさい糖を加え、

まろやかな風味になっています。


じゃばらは、和歌山県・北山村特産の柑橘果実。

もともとは、この地域でしか自生していなかったのですが。

今では、愛媛県や高知、三重産のものも出回っています。


独特の風味と香りが魅力だと言われています。

ビタミンCやナリルチンが豊富に含まれています。

 「ユーグレナカプセル」のオールインワン


花粉症やアレルギー性気管支喘息などの抑制効果があると言われ、

実感されている方も多いようです。


花粉のピークになる前から、飲んでおいた方が効き目があるかも・・・。

口コミで広がっていた、「じゃばらサプリ」も発売されているので、

花粉症に悩まれている方は、要チェックですね!


このナリルチンとは、フラボノイドの一種で、

ゆずの約6倍も豊富に含まれています。

さらに果実より、皮の部分に高い成分が見られるようです。

高い抗酸化作用があり、活性酸素からのダメージを防ぎます。


クエン酸(酸っぱい!)も豊富で、血液をサラサラ

してくれる効果もあり、フラボノイド、クエン酸とくれば、

疲労回復、酸化ストレスの軽減にも効果があるので、

老廃物を除去し、美肌にも効果が期待されます。


お飲みになる時は、3〜4倍に水や炭酸水などで薄めてください。

jabala2

焼酎で割ったり、シロップとして、

ゼリーなどに入れてもスイーツとして楽しめます。


これからの暑い夏の疲れを吹き飛ばしたい飲み物です!





  


  オシャレに吸いながら禁煙できる、電子タバコ